2022.03.20
習い事最前線 みらのび編集部

「ROBBO Club (ロッボクラブ)」のメリット・効果|英語で学ぶプログラミング

「ROBBO Club」は英語でプログラミングを学びます。 教材は、IT先進国のロシア製、教育カリキュラムは、世界有数の教育先進国と言われるフィンランドのヘルシンキ大学が開発。現在、世界21か国、300校以上の学校で採用されています。また、日本の経済産業省が推進する「EdTech」の導入補助金事業としても認められています。

「ROBBO Club (ロッボクラブ)」3つのメリット

メリット:01 レッスンはすべて英語。フィンランド式のプログラミング教育
メリット:02 世界20カ国以上で採用されている、ロボット教材を使用
メリット:03 経産省EdTech導入補助金事業に採択。学校でも展開

親目線で感じた「ROBBO Club (ロッボクラブ)」のメリット・効果

「英語で学ぶプログラミング」と聞いたときは、うちの子は英語ができないから難しいかな…と思ったのですが、日本語でのフォローも入っているので、これなら理解できるかも、と感じました。確かに、実践的なプログラミングは英語が基本なので、日本語に訳してから学ぶよりもそのまま英語で習った方がスムーズで効率が良いですね!
PCでプログラミング言語を学ぶだけでなく、電子回路設計や3Dモデリング、ロボットプログラミングなどを実際に作りながら学べるカリキュラムになっているのも、とても魅力的です。これからの時代を生きていく子どもたちにとって大切な力をたくさん獲得できる、まさに今、必要な教室です!(洪愛舜)

「ROBBO Club (ロッボクラブ)」は2教室、オンライン教室もあります。教室の詳細は以下をご覧ください。

渋谷校福岡校オンライン校


みらのび編集部
みらのび編集部

いま子どもに本当に身につけさせたい生きる力「未来型スキル」の情報をお届けします。すべての子どもに夢中を!

お住まいのエリア・ジャンル・対象年齢から検索!
習い事教室を探す