2022.03.26
習い事最前線 みらのび編集部

「ウクレレ教室」のメリット・効果|横浜。癒しのウクレレ弾き語りで「脳トレ」

横浜市の関内にある「ダッドウェイ ラーニングセンター」。多彩な放課後の過ごし方ができる、習い事つきワンストップ型アフタースクールです。最長21時までの預かりや、宿題のサポート、充実したカリキュラムなど、良質な学びの環境を提供しています。習い事も豊富にそろっており、ウクレレ教室はその一つ。週1回、60分のグループレッスン。ダッドウェイ ラーニングセンターの預かりサービスなどを利用するレギュラー会員はもちろん、会員以外の人も、習い事のみの利用が可能です。


「ウクレレ教室」3つのメリット

メリット:01 放課後時間が充実する、習い事のワンストップ型複合施設
メリット:02 ウクレレの音色を楽しみながら、音感・リズム感を鍛える
メリット:03 仲間との合奏や発表会を通じて、成功体験ができる

「ウクレレ教室」の詳細はこちら

親目線で感じたダッドウェイラーニングセンター「ウクレレ教室」のメリット・効果

まだ始めて数カ月の生徒さんたちと伺っていたのに、聴いて楽しめるような弾き語りをしていて、その上達のスピードに驚きました。聴いていると何だかハワイに行きたくなり、レッスン中は子どもたちにとって異なる文化の魅力に触れる時間でもあるのかもしれません。出演した発表会の動画を拝見してみると、可愛らしい衣装に身を包み、堂々と演奏していて、日常ではできない貴重な経験と思いました。(島川渚)

「ウクレレ教室」の詳細はこちら

みらのび編集部
みらのび編集部

いま子どもに本当に身につけさせたい生きる力「未来型スキル」の情報をお届けします。すべての子どもに夢中を!

お住まいのエリア・ジャンル・対象年齢から検索!
習い事教室を探す