2022.05.24
習い事Q&A みらのび編集部

6歳の男の子・女の子へのおすすめ誕生日プレゼント11選 知育向けなどまとめ

学びや遊びにもっと夢中になってほしい!という保護者に向けて、この記事では6歳の子どもに贈る誕生日プレゼントのアイデアや情報をまとめました。興味関心のあるものや喜びそうなもののほかに、習い事に関係のあるプレゼントを贈るのも方法の一つです。

目次

  1. 6歳子ども向け 誕生日プレゼントの選び方
  2. 6歳への誕生日プレゼントの相場
  3. 【男の子・女の子共通】6歳へのおすすめ誕生日プレゼント5選
  4. おままごとやおしゃれが好きな男の子・女の子向け誕生日プレゼント3選
  5. 外遊びやゲームが好きな男の子・女の子向けの誕生日プレゼント3選
  6. 習い事や知育への意欲が高まるプレゼントを選ぶのもおすすめ
  7. まとめ

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

6歳子ども向け 誕生日プレゼントの選び方

6歳の子どもに誕生日プレゼントを贈る場合、どのような基準で選べば良いのでしょうか。子どもの性格に合わせた贈り物の選び方や、プレゼントの金額の相場などについて、それぞれアイデアや情報を紹介します。

6歳の男の子への誕生日プレゼント

6歳の男の子に人気のプレゼントを調べると、乗り物系のおもちゃやブロックなど自分で組み立てて遊べるもの、友人や家族と一緒に遊べるゲーム、戦隊もののキャラクターグッズなどがよく紹介されています。トミカや変身グッズ、ゲームをしながら学習できるキッズパソコンなども人気があります。

6歳の女の子への誕生日プレゼント

6歳の女の子向けのプレゼントは、おしゃれ・おままごとに関連するグッズが人気。着せかえ人形、お化粧グッズ、子ども用調理器具など、かわいいデザインでつくられたものが多数販売されています。

性格によってもどんなものが喜ばれるのかは千差万別ですので、子どもがどんなものを欲しがっているのかをよく確認して選びましょう。

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

6歳への誕生日プレゼントの相場

「ベストプレゼント」編集部が2022年3月に実施したアンケートによると、6歳の子どもへのプレゼントの相場は、5000円から1万円前後が相場でした。関係性によっても金額が変わるため、親戚へ贈るプレゼントなどになるともう少し上下の幅が広くなるようです。

【男の子・女の子共通】6歳へのおすすめ誕生日プレゼント5選

6歳の子どもへの誕生日プレゼントとしておすすめのものを5つ紹介します。外遊びで使えるものや知育系のものに加え、キッズ向けのパソコンや携帯電話など大人が使っているものに触れられるようなプレゼントも人気があります。

①キッズパソコン

たとえば、「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ ワンダフルスイートパソコン」 は、ディズニーの世界を楽しみながら、アルファベットや単語、数の数え方など英語の基礎を学べます。

恐竜と遊びながらパソコンの基本操作やプログラミングを学べる「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」でも、小学校の主要科目を先取りで学習できます。

価格はいずれも1万6000円前後です。

②キッズケータイ

学校や習い事への往復時やお留守番時への備えとして「キッズケータイ SH-03M」や「mamorino5」などのキッズケータイを持っておくと、より安心です。いずれも防犯ブザーやGPS機能などが備わっており、子どもが扱いやすい設計になっています。

価格は1万5000円前後です。

③キックボード・自転車

6歳ごろの子どもは、補助輪なしの自転車やキックボードを乗りこなすようになるなど、それまでの年齢に比べてより活動的になります。

バランス感覚を養えるキックボード 「JD RAZOR MS-105RB」は、5000円から1万円前後の価格帯でセレクト可能。

そのほか自転車の例では「GRAPHIS補助輪付き子供用自転車」は、1万円から2万円程度で購入できます。

④地球儀

地理に興味がある子なら、小学校高学年の学習準備も兼ねられる地球儀がおすすめ。

タッチペンで国旗を触ると国の情報を教えてくれる「しゃべる国旗付き地球儀 トイ」は、1万5000円ほど。視覚と聴覚に訴えながら子どもの好奇心をさらに刺激してくれます。

⑤ブロック

想像力や創造力を養えるブロック遊びは、年齢を問わずにおすすめできるプレゼントです。定番の「レゴブロック」は、ピースの数によって値段が異なりますが、5000円弱で購入できる「レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス」なら、790ピースあるためいろいろなものをつくることができるでしょう。

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

おままごとやおしゃれが好きな男の子・女の子向け誕生日プレゼント3選

おままごとやおしゃれに興味関心を持つ子どもへの誕生日プレゼントとしておすすめのアイテムを3つ紹介します。料理やメイク、アクセサリーづくりなどが子どもでもできるように工夫された商品があり、こういったことに興味を持つ子どもへのプレゼントとしては最適と言えるでしょう。

①クッキンググッズ

料理やお菓子づくりに興味を持ち始めた子どもには、簡単な調理ができるクッキンググッズのプレゼントがおすすめです。

安全性に配慮され先端や刃が工夫された子ども用の包丁などもあり親子で料理が楽しめるほか、、パンをつくれる「ハッピーキッチン~かんたん楽しいパン作り~こねパン」のように、1万円以下で簡単に本格的な料理ができるグッズもあります。

②コスメ&ネイル

おしゃれに興味を持ち始めた子どもには、メイクやネイルができるグッズをプレゼントすると喜ばれます。

「レイス ユニコーン バニティ メイクボックス」は、3000円台で基本的なメイクやネイルカラーがセットになっています。メイクもネイルカラーも石鹸で洗って落とせるので、気軽に遊べます。敏感肌の場合は、事前にパッチテストなどを行ってから遊びましょう。

③メイキングトイ

ものづくりが好きな子どもへのプレゼントには、アクセサリーやファッション小物、バスボムなどを簡単につくれるメイキングトイがおすすめです。

ビーズを組み合わせて水をかけるだけでビーズアクセサリーがつくれる「アクアビーズ」は定番のメイキングトイで、5000ピースがセットになった「アクアビーズ 5000ビーズトランク」は、3000円程度でたくさんのアクセサリーをつくることができます。

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

外遊びやゲームが好きな男の子・女の子向けの誕生日プレゼント3選

外遊びが好きな子どもには外で思い切り遊べるもの、インドア派の子どもには室内で家族や友人たちと一緒に遊べるものがおすすめです。

ここでは、子どもの遊び方に応じたプレゼントを3つ紹介します。子どもがどんな遊び方をしているのか、事前に把握してから選びましょう。

①変身グッズ

変身グッズは、好きなキャラクターがいる子どもに大人気。たとえば、「仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー」の価格は5000円程度です。

②ミニカー

トミカのミニカーを集めている子どもなら、「2スピードでコントロール! トミカアクション高速どうろ」のように、道路をつくって遊べるセットのものがおすすめ。8000円前後で購入できます。サイズも様々なものが選べ、小さなものなら単体で1000円以下でも購入できるため、 気軽にプレゼントしたいときにも選択肢が豊富にあります。

③テーブルゲーム

友だちや家族、きょうだいと一緒に遊ぶのが好きな子どもなら、頭をよく使い、ルールや順番を守りながら遊ぶことの必要性を学べるテーブルゲームがおすすめです。

ボードゲームの定番である「人生ゲーム」は4000円程度。大人も子どもも一緒に楽しめます。

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

習い事や知育への意欲が高まるプレゼントを選ぶのもおすすめ

スポーツの習い事をする場合は、スポーツボトルやタオル、キャップなども魅力的なものがいろいろあります。

英語を習わせたい場合は自宅でも英語に触れられる絵本、プログラミングやSTEAM教育の習い事をしている子には知育系のブロックやゲームなどがプレゼントとしておすすめです。

スポーツが好きな子におすすめ「スポーツボトル」

スポーツに必須の水分補給アイテム「水筒」はプレゼントとしてもおすすめです。屋外、屋内問わず熱中症や脱水の不安なくスポーツに集中するためにも用意してあげたいものです。

ドリンクの冷たさを維持し、十分に水分補給できるよう、真空断熱で1リットル前後の容量を備えた「スポーツボトル」も選択肢の一つ。好きなデザインを探すのも楽しいポイントです。

総合スポーツの習い事で代表的な教室は「biima sports」。好きな種目が決まっていなくても、運動全般を体験できるのでおすすめです。

「biima sports(ビーマスポーツ)」は、全国に約100教室を展開している総合キッズスポーツスクールです。早稲田大学の教授陣と共同開発したプログラムを使用し、「基礎運動能力」や「非認知能力」「自己肯定力」を科学的に高めることができます。

特定の競技に特化せずにさまざまなスポーツに取り組むプログラムを組み、1年を通じてフィジカル能力やチャレンジする力、やり抜く力を養っていきます。

・biima sports
URL:「biima sports」一覧
対象:3歳~11歳
コース&料金:レッスン時間や回数、場所(エリア)の都合によって料金は異なる
※詳しくは教室にお問い合わせください

スイミングが好きな子におすすめ「スイムタオル」

水泳を始めるお子さんにおすすめのプレゼントとして「スイムタオル」があります。吸水性と排水性に優れた特殊な生地で作られたタオルで、濡れた体を拭いたあと、ギュッと絞るとすぐに乾いた状態に戻るため、何度も体を拭くことのできる便利なタオルです。

各メーカーからいろいろなサイズのものが販売されており、小さいサイズで幼児に扱いやすいものもあります。子どもの好きな色やデザインのものを選びましょう。

スイミングの習い事で代表的な教室は「東急スイミングスクール」。47年の指導実績がある老舗教室で小さい子でも安心して通えるのでおすすめです。

「東急スイミングスクール」は、1975年に開業し、東京都と神奈川県の東急線沿線で展開している人気スイミングスクールです。

コーチは生徒と密にコミュニケーションを取りながら泳ぎを確認し、個々に必要なアドバイスを行います。月に1回行われる進級テストでは、自分の成長度合いを試すことができますし、幼児コースの保護者はテスト週のみプールサイドで見学し、コーチからテストのフィードバックを聞くことができます。

・東急スイミングスクール
URL:「東急スイミングスクール」一覧
対象:年少~中学3年生
コース&料金:ベビー|9350円/月、幼児|1万3200円/月、小中学生|1万3200円/月など
※詳しくは教室にお問い合わせください

野球が好きな子におすすめ「バットケース」

野球を始めると、ユニフォーム一式やバット、グローブなどいろいろ買い揃えなければならないもの。選択肢の一つとして「バットケース」のプレゼントもおすすめです。

バットが1本入るものであればそれだけで持ち運びは楽になるでしょう。2本入れて持ち運べるものもあります。デザインや素材も多彩で、小物を収納できるポケットがついているものもあります。

ケースに入れて肩がけして持ち運べば、バットの保護と運ぶ負担の軽減が同時にできます。

野球教室で代表的な教室には「ベースボールスクール ポルテ」。子どもの主体性を重要視しているおすすめの教室です。

「ベースボールスクール ポルテ」は、全国に約600カ所で開催され、約1万人の子どもが通っている野球教室です。レッスンは研修を受けたプロの指導員が担当します。平日の放課後、週1回ずつの練習でお茶当番もないので、親子両方に大きな負担なく練習に取り組むことができます。

異年齢の子どもたちが一緒に練習するなかで、野球の技術に加えてあいさつやチームワークの大切さも学ぶことができます。また、春、夏、秋には1泊2日の合宿を行い、ポルテの教室同士の交流試合で親睦を深めます。

・ベースボールスクール ポルテ
URL:「ベースボールスクール ポルテ」一覧
対象:3歳~12歳
コース&料金:7580円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

サッカーが好きな子におすすめ「サッカーキャップ」

サッカーを始める子どもにおすすめしたい選択肢がジュニア用の「サッカーキャップ」。吸汗速乾性やUVカットの機能に優れたものが多く、頭にフィットするような作りになっていて、夏の必須アイテムといえるでしょう。

普通のキャップよりもつばの部分が短く、柔らかくできているのが特徴です。このつばを後ろ向きにするのが正しいかぶり方で、そうすることで首筋を直射日光から守ることができ、ヘディングもしやすくなります。ボールやグッズと一緒に検討してみてください。

サッカースクールで代表的な教室は「リベルタサッカースクール」心の成長や一人ひとりへの丁寧な指導を重要視したおすすめの教室です。

「リベルタサッカースクール」は全国最大級のサッカースクールです。全国に約1200カ所の教室があり、約2万1000人の子どもが通っていて、サッカーを通じて礼儀や協調性、社会性を養い子どもたちの「心」を成長させることを目標にしています。

レベルや年齢でクラスを分けることはなく、さまざまな年齢の子どもたちが一緒にサッカーを楽しみます。サッカーのうまい子だけに注目するのではなく、生徒一人ひとりに光を当てる指導で厳しい練習に取り組む忍耐力や競技を続ける意欲を育みます。

・リベルタサッカースクール
URL:「リベルタサッカースクール」一覧
対象:3歳~12歳
コース&料金:7580円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

テニスが好きな子におすすめ「テニスキャップ」

テニスは屋外でプレーすることもあり、その場合は直射日光の下で長時間、動き回ることになるため、熱中症のリスクを軽減でき、日焼け予防もできる「テニスキャップ」もプレゼントにおすすめです。

汗をかいても蒸れにくいメッシュ素材や吸汗速乾性、UVカット機能が備わった素材のものが多く、アジャスターがついていれば頭のサイズに合わせることもできます。デザインも多彩で、「憧れの選手と同じメーカー、デザインのものを」という選び方もできるでしょう。

テニススクールで代表的な教室は「テニススクール プリマステラ」。非認知能力を磨くことも重要視しておりおすすめです。

「テニススクール プリマステラ」は、テニスの技術力向上に加え、人間性を伸ばすことに焦点を当てたテニススクールです。東京都、神奈川県、広島県に教室があります。

3歳~6歳の未就学児クラスと小学生クラスがあり、重視しているのは「子どもたちが楽しむ、よろこぶ指導」。個々のレベルや年齢に合わせて3種類のラケットと3種類のボールを使い分けていて、テニス初心者や未経験者でも、初めてラケットを握った日から簡単なゲームができるようなレッスン内容になっています。

・テニススクール プリマステラ
URL:「プリマステラ」一覧
対象:3歳~12歳
コース&料金:8600円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

ダンスが好きな子におすすめ「ラインパンツ」

ダンスレッスンの必需品の1つに「ラインパンツ」があります。サイドにラインの入ったロングパンツで、レギンスタイプやスウェットタイプ、ジャージタイプなどさまざまな生地や形のものがあります。

レッスンや自主練習など、着用する頻度が高く、激しいダンスをすると床との摩擦で破れたり穴が空いたりする消耗品ですが、ラインが足の動きを目立たせるため、衣装としても練習用としても魅力があります。サイズや好みの色などは事前に確認したほうがいいでしょう。

ダンススクールで代表的な教室は「ETC DANCE SCHOOL powered by EXPG」。初心者でも安心してレッスンを受けられるのでおすすめです。

「ETC DANCE SCHOOL powered by EXPG」は、東京都、神奈川県、埼玉県に教室があり、3歳~未就学児の「幼児クラス」と小学生の「キッズクラス」でヒップホップを中心としたダンスのレッスンを行っています。

レベルに合わせて「ビギナー」「レギュラー」「アドバンス」とレベルに合わせた3つのクラスがあり、担当のインストラクターの下で楽しさを体感しながらダンスを学ぶことができるので、初心者でも安心して通うことができます。

・ETC DANCE SCHOOL powered by EXPG
URL:「ETC DANCE SCHOOL 」一覧
対象:3歳~
コース&料金:ウィークリー1|7300円/月、ウィークリー2|1万2100円/月、ウィークリー3|1万4600円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

チアダンスが好きな子におすすめ「リュックサック」

チアダンスのレッスンに通う場合、着替えやダンスシューズ、タオル、ポンポンなど、荷物が多くなりやすいでしょう。ひとまとめにできる大きめのもので、子ども好みの「リュックサック」をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

チア用品を扱うブランドのリュックのほか、スポーツブランド、アウトドアブランド、様々なデザインが販売されています。丈夫で軽く、背負いやすいリュックがおすすめです。アクセサリーやワッペンなどでオリジナリティーを出すこともできるでしょう。

チアダンスを習える代表的な教室は「「LOICX(ロイックス)☆チアダンススクール」。本場のチアが学べるのでおすすめです。

「LOICX(ロイックス)☆チアダンススクール」は、海外での活動をめざして誕生した日本初のプロチアダンスユニットLOICX GIRLS☆が監修するチアダンススクールです。2013年に開講し、現在は全国に51校を展開。LOICX GIRLS☆のメンバーと公認チアディレクターが講師を務め、子どもたちにチアダンスの本当の楽しさを教えてくれます。

「ENJOYクラス」のカリキュラムは初心者も本格志向の子も楽しみながら上達できる内容になっており、海外のプロチームが実際に使用している本場のチアダンスを子ども向けにアレンジして教えてくれます。

・LOICX☆チアダンススクール
URL:「LOICX☆チアダンススクール」一覧
対象:3歳~12歳
コース&料金:エンジョイクラス ライトプラン|6000円/月、エンジョイクラス スタンダードプラン|9000円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

英語が好きな子におすすめ「英語の絵本」

英語を習い始めたばかりの子どもにとっては、日常的に英語に触れることが上達の秘けつとなります。そんな子どもへのプレゼントにおすすめしたいのが「英語の絵本」です。

和訳もされている有名なお話の絵本のほか、テレビアニメなどでお馴染みのキャラクターが登場する英語の絵本もあります。子どもの好みに合う絵本をセレクトしやすいでしょう。

読み聞かせをしてあげれば、親子で英語に触れる機会が増えます。CDなど、音源がついている絵本もあるため、正しい発音に触れることができます。

英語が習える代表的な教室は「ラボ・パーティ」。座学だけではなく、絵本や演劇などを通して、英語表現を学べるのでおすすめです。

「ラボ・パーティ」は1966年に設立された英語スクールで、全国に約2000の教室があります。通常の英会話教室というよりは英語での表現活動をする場というイメージ。「はらぺこあおむし」や「かいじゅうたちのいるところ」といった名作絵本の英語版のCD音源で英語に触れ、子どもたち自身で寸劇づくりをして発表するレッスンなどを通じて英語に親しみます。

他者と協力して自ら考え、アイデアを出し合いながら一つの作品をつくり上げるなかで、英語で表現する力やクリエイティブな力、チームワークが育まれます。また、長野県黒姫高原など全国各地で行われるキャンプに参加すると、全国の異年齢のラボっ子たちと仲良くなれます。

・ラボ・パーティ
URL:「ラボ・パーティ」一覧
対象:0歳~高校3年生
コース&料金:プレイルーム会員|5830円/月、幼児会員|7700円/月、正会員|8800円/月、フェローシップ|7700円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

プログラミングが好きな子におすすめ「知育ブロック」

ロボットやブロックを触る遊びが好きな子がプログラミングを好きになることは珍しくないでしょう。

「知育ブロック」は、プログラミングを習い始めた子どもへのプレゼントとしてもおすすめのアイテムで、「論理的思考力」「表現力」「想像力」などを磨くことができます。

ピースの大きさは対象年齢によって異なり、素材はプラスチックや木材、柔らかい素材などさまざま。組み合わせ方も、ただ積み上げたり形を合わせたりするものや、ブロック同士を組み合わせるもの、磁石で接続させるものなどがあり、選択肢は少なくありません。

プログラミングの代表的な教室は「スタープログラミングスクール」。パソコン操作やタイピング、情報収集や情報リテラシーなど、総合的なICT教育を受けられるのが特徴です。

「スタープログラミングスクール」は、トライアル&エラーを繰り返しながらアウトプットする学びのスパイラルを重視したプログラミングスクールです。

ロボットやブロックの組み立てと同じように、タブレットを使って画面上でブロックを組み合わせる、ビジュアルプログラミングを学ぶことができます。

グループ学習のなかで生徒同士が教え合うことも推奨されており、先に課題が終わった生徒が他の生徒をサポートし、悩んだときは一緒に考えていきます。また、教室で使うパソコンのアカウントを使い、自宅のパソコンで課題の続きに取り組むこともできます。

・スタープログラミングスクール
URL:「スタープログラミングスクール」一覧
対象:小学1年生~中学3年生
コース&料金:タブレットプログラミングコース|7700円/月、Scratchプログラミングコース|1万2100円/月、Webプログラミングコース|1万3200円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

STEAM教育が好きな子におすすめ「知育玩具」

STEAM教育では、さまざまな分野を横断的に学ぶ中で課題を発見し、想像力を働かせながら創造的な方法で解決を目指す能力を養います。そんなSTEAM教育の習い事を始めた子どもには「知育玩具」のプレゼントがおすすめです。

創造力を養えるブロックに加え、課題解決能力を刺激するカードゲーム、アート系や科学系の玩具など、さまざまな能力を養える知育玩具があります。プレゼントの贈り相手が特に興味を持っている領域の知育玩具を探すことができるはずです。

STEAM教育を行っている代表的な習い事教室は「みらいミッテ」。アウトプット重視の体験型スクールで好奇心の強い子におすすめです。

「『つくる・解決する』を楽しく学ぶ みらいミッテ」は東京都、岡山県、福岡県、長崎県、佐賀県に教室がある小学生のための体験型スクールです。「調べる」「つくる」「伝える」「解決する」という4つの学びを行うことで、好奇心や探究心、課題発見力、論理的思考力など、12の能力を育むことをめざしています。

レッスンは少人数で行われ、さまざまなアイディアや視点を与えることからスタートします。カリキュラムはアウトプットや知識を活用する力を重視した内容となっていて、ゲームや実験などに取り組むことで、楽しみながら必要な力が身についていきます。

・「つくる・解決する」を楽しく学ぶ みらいミッテ
URL:「みらいミッテ」一覧
対象:小学1年生~小学4年生
コース&料金:初級コース、中級コース、上級コース、プロ級コース|各1万1000円/月 など
※詳しくは教室にお問い合わせください

ピアノが好きな子におすすめ「ロールアップピアノ」

ピアノを習い始めたばかりの子どもや、ピアノに興味を持ち始めた子どもにおすすめのプレゼントは「ロールアップピアノ」。シリコンなど柔らかい素材でできた鍵盤で、その名のとおり丸めて持ち運びができます。

スピーカーが内蔵されていたり、ヘッドフォンを接続できたりし、実際に音が出るので、自宅や外出先で気軽にピアノ遊びをすることができます。

鍵盤の数は実際のピアノと同じものもあれば、少ないものもあります。いつでもどこでも取り出して遊べるところが魅力です。興味が長く続くようであれば、本格的にピアノの習い事などを検討しましょう。

ピアノの習い事で代表的な教室は「カワイ音楽教室」。全国に教室があり、小さい子向けのリトミックコースなどもあるためおすすめです。

1956年に設立された「カワイ音楽教室」は、北海道から沖縄まで全国各地に教室があり、60年以上にわたって音楽と触れ合う機会を子どもたちに提供している音楽教室です。子ども向けの「ピアノコース」では、ピアノの技術向上を目指すだけでなく、より深く音楽に触れることを重視しています。

使用する教材はオリジナル教材の「サウンドツリー」。1A、1B、2new、3A…と10段階に細かく分かれていて、楽しみながらピアノや音楽を総合的に学ぶことができます。テキストが1冊終わるごとにグレードテストにチャレンジします。

・カワイ音楽教室
URL:「カワイ音楽教室」一覧
対象:3歳~
コース&料金:授業料・運営管理費は教室ごとに異なります
※1歳からを対象とした「カワイ音楽教室 リトミックコース」一覧
※詳しくは教室にお問い合わせください

まとめ

6歳の子どもにおすすめの誕生日プレゼントを紹介しました。親子で楽しめる定番のアイテムから、子ども向けのパソコンやケータイなど、さまざまなものがプレゼントの候補にあがります。プレゼントから刺激を受けて新たな学びに興味を持つ可能性も考えながら検討してみるのも方法の一つです。

みらのびでは、取材してまとめた習い事教室の詳細情報を検索できます。無料体験への申し込みもできるため、ぜひ検索してみてください。

小学生におすすめの習い事ランキングトップ20

子どもが夢中になる学びを探す

みらのび編集部
みらのび編集部

いま子どもに本当に身につけさせたい生きる力「未来型スキル」の情報をお届けします。すべての子どもに夢中を!

お住まいのエリア・ジャンル・対象年齢から検索!
習い事教室を探す