ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室

最寄り駅
神領駅 / 春日井駅 / 高蔵寺駅

最終更新日:2022.06.23

相手と「心が通う」コミュニケーション力を育てる英語教室

この教室で伸ばせる未来型スキル

  • Point

    01

    生後9カ月から高校生まで、発達段階に応じて丁寧に指導

  • Point

    02

    自分を表現し、相手と心が通うコミュニケーション力を育む

  • Point

    03

    子どもに安心感を与え、やる気を引き出す熱心な講師陣

どこよりも本気の「子どもの英語教育」

乳児・幼児向けの一部コースには、通信教育で人気のキャラクター「しまじろう」が登場することも

通信教育で定評のあるベネッセが展開する、英語教室「BE studio(ビースタジオ)」。商業施設などで開校する「プラザ校」、講師の自宅などで開校する「ホーム校」を中心に、全国約1700の教室があります。主な対象は0歳の赤ちゃんから高校生まで。親子で英語に親しむことからスタートし、それぞれの個性や発達段階・理解度に合わせて指導します。

経営理念は「心の通うコミュニケーションを通じ、世界の人たちと手をとりあい、新たな価値を創り上げられる人を育む」。これからの子どもたちは、国や文化の異なる多様な人々と関わり合い、AIなどの技術が進展するからこそ「人でなければできない仕事とは何か」が問われる時代を生きていきます。ビースタジオは、人と人とのコミュニケーションによる課題解決が、これまで以上に重要になると考えています。

英語は世界中の人と対話するための重要な「手段」。2020年度から小学校でも教科化されるなど教育現場でも英語によるコミュニケーション能力の育成がより強化されました。入試のありかたにも大きな変化が起きています。

ビースタジオでは英語を使って自分の気持ちを伝えたい、対話したいという意欲や、その土台となる英語が「楽しい」「好き」という気持ちを育てることを大切にしています。そのため、子ども一人ひとりに真摯に向き合い、その子の可能性を伸ばすことを大切にした指導を行っています。

歌って踊って心が動く楽しいレッスン

イラスト入りのわかりやすい教材を使って、楽しみながら英語に触れていく

ビースタジオの魅力は、先生たちの熱意と指導力の高さ。『イード・アワード2022「子供英語教室」顧客満足度調査』では最優秀賞をはじめ、「先生が良い英語教室」の部門賞を受賞しています。ビースタジオの先生の採用基準は厳しく、英語力だけで合格とは限りません。指導理念に共感し、子どもに寄り添うことができる能力を重視しています。

Standardプログラムでは、主に日本人講師が指導。プラザ校には、外国人講師が担当するInternationalプログラムもあります。なかには指導歴30年以上のベテラン先生も。ビースタジオ内では定期研修のほか、先生どうしで悩みを共有したり、勉強会でスキルアップする機会が数多くあります。
Standardプログラムの教材は、ビースタジオオリジナル。発達段階に合わせて、フォニックス、英語を使って教科学習などを行うCLIL(クリル)や タスク活動など、幅広い活動を通して英語を学べるほか、宿題も子どもが自分で取り組みやすい構成になっています。英語力が伸びてくる小学2年生からは、ベネッセの4技能テストで「聞く・話す・読む・書く」力の成長をスコアで確認します。

イベントも盛んで、2021年夏は各地で対面やオンラインのイベントを開催し、全国のお教室が参加しました。コロナ前は2泊3日で山梨や新潟でキャンプを開催。レッスン以外でも、英語に触れる・英語を使う機会を用意しています。

ワクワクは英語が好きになるきっかけに

先生やお友だちと仲よく英語を学ぶうちに、コミュニケーション力もアップ

子どもたちにとって、「英語って楽しい!」というイメージを持つことはとても大切です。レッスンでは、子どもは先生やお友だちと一緒にいるだけでドキドキワクワク。このワクワクが英語を好きになるきっかけになります。

子どもたちは、初めて聞く英語のフレーズでも何度も挑戦しますが、中には恥ずかしくてモジモジしてしまう子も。そんな時は、保護者の方と一緒にレッスンに入ったり、できることから少しずつチャレンジできるようサポートしたりするので、心配ありません。「みんなの前で発表できた!」と、できることが増えれば自信につながり、「またやってみたい!」と思うように。

今後の社会では、AIではできないような、人間らしいコミュニケーションがますます重要になると言われています。日本語だけでなく英語も使って、相手と心を通わせることができれば、子どもたちの未来は大きく広がるはず。ビースタジオで、友だちや先生と仲よく英語を学ぶうちに、英語力とコミュニケーション力が同時に鍛えられ、グローバル社会で活躍できるスキルがいつのまにか身につくでしょう。

「どの子も絶対伸びる」成長過程に寄り添う

お話を伺ったベテラン講師の坂入理恵先生。手にしているのはメインキャラクターのPipponのパペット

今回取材でお話を伺った坂入理恵先生は、指導歴19年のベテラン。長年レッスン講師を務め、2022年からはスーパーバイザー職として、講師の教育を任されています。坂入先生は、高校卒業後にイギリスのデザイン学校に留学。2年後に一時帰国し、英語講師のアルバイトを始めました。

「当時はすぐイギリスに戻るつもりだったのですが、子どもたちが頑張っている姿を見るのが楽しくなって。子どもの成長をもっと見たいと思ううちに、いつの間にか19年経っていました」(坂入先生)。母親のお腹にいる時から知っていた子が、その後教え子になり今はもう高校生とのこと。

坂入先生が英語を頑張った理由は、イギリスで出会った韓国人のルームメイトと話したかったから。「話したい人が目の前にいたので英語が上達しました」と振り返ります。今でも二人の交流は続いているとのこと。

講師の仕事を通して感じたことは、「子どもは誰ひとり同じ伸び方はしない。でも、どの子も絶対に伸びる」ということ。赤ちゃんから高校生まで、長い期間で成長の過程に寄り添えることがやりがいだそうです。保護者たちから子育てに関する相談を受けることもあり、「子どもの成長を家族と一緒に見られるのが幸せ」と話してくれました。

親目線でここがうれしい!

ここがうれしい!

坂入先生のお話を聞きながら、楽しそうにレッスンを受ける子どもたちの顔が浮かんできました。
子どもの頃から「英語って楽しい!」と思うようになれば、その先の英語との付き合い方がずいぶん楽になりますね。ビースタジオはその入り口にぴったりだと思います。先生たちも常に先生どうしで学び合いながら授業に臨んでいるとのこと。その想いが子どもたちにも伝わって、「英語大好き!」な雰囲気が生まれるのでしょう。(黒澤真紀)

教室からのメッセージ

英語は、一人で机に向かってするかた苦しい勉強ではなく、人とまじわる中で、コミュニケーションの手段である言葉として、楽しく身につけていってほしいと思います。ベネッセの英語教室BE studioは、少人数制のアットホームな雰囲気です。子どもたち一人ひとりの個性を大切に、歌やダンス、お話やゲームを通して一緒に英語を楽しみながら、異文化を理解し、相手を思いやる心も育てていきたいと思っています。

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室のコース情報

Kidsコース(日本人先生)

対象となるお子様

3歳~6歳(年少・年中・年長)
※対象年齢は目安です。

受講日

「体験教室・説明会」お申し込み後、教室よりご案内いたします。

Elementaryコース(日本人先生)

対象となるお子様

小学1・2年生(小学校低学年)
※対象年齢は目安です。

受講日

「体験教室・説明会」お申し込み後、教室よりご案内いたします。

Intermediateコース(日本人先生)

対象となるお子様

小学3・4年生(小学校中学年)
※対象年齢は目安です。

受講日

「体験教室・説明会」お申し込み後、教室よりご案内いたします。

Advancedコース(スタンダードプログラム・日本人先生)

対象となるお子様

小学5・6年生(小学校高学年)
※対象年齢は目安です。

受講日

「体験教室・説明会」お申し込み後、教室よりご案内いたします。

中学生/Teens J.H.コース(日本人先生)

対象となるお子様

中学生
※対象年齢は目安です。

受講日

「体験教室・説明会」お申し込み後、教室よりご案内いたします。

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室の体験会・説明会

費用

無料

概要

体験教室では、レベルチェックはせず、まずは該当年齢のクラスに入っていただき、実際のレッスンを1コマフルで体験いただけます。お子さまの状況を見て、親子でご一緒に受講いただく場合もあります。
※開講コースは教室により異なりますので、必ず公式サイトをご確認いただくか、コールセンターにてご確認下さい。

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室の地図・アクセス

所在地

〒486-0821
愛知県春日井市神領町

アクセス

詳しい住所は体験レッスンお申し込み時にお知らせします。

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室の基本情報

教室名

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室

運営者

株式会社ベネッセビースタジオ

ジャンル

対象となるお子様

詳細はコース情報をご確認ください。

入会後の費用

■入会金 5,500円
■受講費 6,545円~
■教材費 8,250円~

【費用に関する注意事項】
※費用はすべて税込(消費税率10%)、2020年1月時点の価格です。
※受講費は月払いです。
※教材費はレッスンスタート月により異なります。
※振込・引落手数料がかかる場合もございますので予めご了承ください。
※ホーム校とプラザ校で「GTEC Junior」受検料の集金方法は異なります。

愛知県春日井市のベネッセの英語教室 ビースタジオ 神領町教室の近くの教室
公式サイトでチェックする