手織工房じょうた 自由が丘工房

最寄り駅
自由が丘駅 / 奥沢駅 / 緑が丘駅
こだわり
条件

最終更新日:2022.04.06

手織工房じょうた 自由が丘工房のコース情報

月会費コース

対象となるお子様

7歳以上

受講日

10:00~17:00の間、好きなだけ織ることができます。
※月曜日、木曜日、第一日曜日、祝日は工房がお休みです。
※混む曜日に関しては、予約をいただく場合があります。

費用

入会金 11,000円
月会費 11,000円
材料費(織りあがった時に素材と重さで計算します。ウールのマフラーだと1,100円くらい)

内容

・月会員は、工房オープン時間内でしたら好きな時に来て、30分でも1日中でも好きなだけ織ることができます。
・カリキュラムはありません。お子さまが織りたいもの、作りたいものをどんどん織っていただけます。
・記念すべき第一作品は、マフラー。その後は自由に織っていきます。
・たて糸から自分で作るので、好きな色でたて糸、好きな素材のたて糸え作品を作ることができます。
・仕立て方は工房のミシンを使い、基礎から一緒に行います。
・個人用の箱があるので、手ぶらで来て、手ぶらで帰ることができます。織り途中でも大丈夫です。

1日コース

対象となるお子様

7歳以上

受講日

10:30~17:00の間、好きなだけ織ることができます。
※月曜日、木曜日、第一日曜日、祝日は工房がお休みです。

費用

・1日織り放題 3,850円
・材料費 1,100円程度

内容

2000本くらいの糸の中から好きな糸を選べるので、自分だけのマフラーを織ることができます。
マフラーを織る時間は、およそ4時間ほど。途中で自由にお昼休憩を取っていただき、その後、続きを織ることもできます。1時間で40㎝ほど、2時間で80㎝ほど織れるので、短時間で仕上げたい場合は、ランチョンマットやテーブルセンターもお選びいただけます。
たて糸はあらかじめ用意しているので、お子さまでもすぐに織ることのできるコースです。

・費用は税込みです。

・詳細は体験会・説明会申し込み時にご確認ください。

手織工房じょうた 自由が丘工房の体験会・説明会

費用

見学:無料。自由に見ていただけます。
体験:1日コース 3,850円
※別途、制作物の糸代がかかります(例:マフラー糸代 700円~1,000円/1本)。

概要

通常の1日コースでご体験いただけます。
通常、工房内では保護者さまは付き添いではなく、お子さまと一緒に織っていただいています。
お子さまお一人で体験いただく場合、途中、お子さまが外に出て一緒に食事をする、などは可能です。

手織工房じょうた 自由が丘工房の地図・アクセス

所在地

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-13-4-402

アクセス

自由が丘駅より徒歩2分。
自由が丘駅北口を出て右手(スターバックスが見える方)へ行き、突き当りを右折。踏切の手前を左に曲がり、カフェの隣にある白い大きなマンションの402号室です。1階にスペイン料理屋、ハンバーグ屋、不動産屋があります。建物の左側に入口があり、奥にエレベーターがあります。

手織工房じょうた 自由が丘工房の基本情報

教室名

手織工房じょうた 自由が丘工房

運営者

株式会社手織工房じょうた

ジャンル

対象となるお子様

7歳以上

入会後の費用

■月会費コース
・入会金 11,000円
・月会費 11,000円
・材料費(織りあがった時に素材と重さで計算します。ウールのマフラーだと1,100円くらい)
■1日コース
・1日織り放題 3,850円
・材料費 1,100円程度

こだわり条件

振り替えあり / 親子参加あり / 土日あり

キャプションが入ります。

東京都目黒区の手織工房じょうた 自由が丘工房の近くの教室
体験教室・説明会に申し込む